2015年3月2日月曜日

Hour of Code プログラミング教室を開催しました

日本語に翻訳されて間もないHour of Codeを使って、子ども達9名がプログラミングを学びました!


今回使用したのは、「アナとエルザとコーディング」というチュートリアルです。アナとエルザの動きをプログラミングして、氷の上に模様を描いていきます。

全20ステージあり、ステージが進むごとにだんだん内容が難しくなっていきます。角度なども出てくるので、年齢によっては少し難しすぎるのでは、と心配していたのですが、

「わかりやすい!」
「角度はまだ習ってないけどやってみたらできた!」
「ゲームみたいで楽しい!」

と、みなさん楽しみながらプログラミンして、どんどんステージを進めていました。

ご参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿