2015年6月15日月曜日

講師Mau'oli'oli(マウオリオリ )さんのブログ開設!

6月のニルクラでお知らせいたしましたハワイアンリボンレイ・ワークショップの講師Mau'oli'oli(マウオリオリ)先生のブログが開設されました!

*マウオリオリ*
 リボンレイ~Happy♪ Joyful♪ Thankful !!
私のクラフトセラピー☆リボンレイメイキング
  http://mauolioli-ribbon.blog.eonet.jp/

このところハワイも学校の卒業シーズンなので、卒業生さんがレイをたくさんかけた写真をネット上でよくみかけます。葉っぱのレイ、生花のレイなどいろんな種類があるんですね。よくみるとリボンのレイも!ハワイアンリボンレイ誕生の由来をMau'oli'oli(マウオリオリ)先生に聞いてみましたら、

「リボンレイは、1990年代の半ば頃に誕生しました。
キャロル・ミトさんが、大きなイベントのたびにレイの材料となる美しい花や葉が
一度にたくさん摘み取られることを悲しく思い、
「ハワイの美しい自然を守りたい。」、「子供達に美しい自然を残したい。」
という強くやさしい思いから考えついたのが、身近にあるリボンでレイを作ることだったそうです。」

と、お返事くださいました。なるほど、そうなんだったんですねー。

ハワイが好きな方、フラダンスをされている方、レイをご自分で作ってみたい方、などなど
ご興味のある方はぜひぜひご参加ください。ニルキューブスタッフまゆみも参加させていただく予定です。

お申し込みはこちらから!
https://mauolioli.doorkeeper.jp/events/26488


0 件のコメント:

コメントを投稿