2016年8月27日土曜日

8月のニルクラの様子

 8月のニルクラで予定していたワークショップは
延期になりましたが、ニルクラ自体は開催したところ、
ソーイング女子様がニルクラ初参加!

事前に「はさみとかお借りできますか?」とお問合せもいただいていたので、
「はい、使えますよ、ミシンやミシン糸などもここにあるものは
何でも使ってもらっていいですよ」とお返事していました。

スペースはこんな感じです。
手前にミシンを置き、奥は生地を裁断したりアイロンをかけたりできるように
配置しました。


ソーイング女子様が制作するのは、エプロン。
ずっと前から決めていたのだとか。すごいですね!

パターン本を見ながら生地を裁断中。。。
「久しぶりなんですよー」とおっしゃっていました。

生地を大きく広げるスペースがあると作業効率もよく、
気持ちも上がり集中できて楽しく作業できます。
わからない点などは、一緒に考えたりして進めました。


裁断から縫製まで、半日かけて完成!
とってもお似合いで素敵なエプロンでした。
リフレッシュしにまたお越しくださいね!


ニルクラは、月1回のペースで開催しています。
興味ある〜!という方はどうぞお気軽にご参加くださいね。
10時〜18時まで1000円でご利用いただけます。
次回は9月15日(木)です。




0 件のコメント:

コメントを投稿