2016年8月26日金曜日

8/20【夏休み企画】マインクラフト入門 第3回、第4回の様子

夏休み企画第3回は5名(体調不良で2名お休み)の参加、
第4回は7名の参加でした。

皆さん、第1回、第2回の参加者でしたので、
ニルキューブのスタッフや場所に慣れてくれた様子で
「え?これはどうやってやるの?」
「1人になっちゃったけど元の場所に戻るにはどうしたらいいの?」
「おー!すげー!」
質問も意見もひとりごと的なつぶやきも
飛びかう中、リラックスした雰囲気ですすみました。

だんだん遊び慣れてくると、
上級なことにチャレンジしてみたくなったり、
コマンドで通常より高くジャンプできるようにしてもらい
ピヨーン!と跳ねる事ができて歓声があがったり。

本当に自由な雰囲気で賑やかで、時々もめたり、
と言っても投げ出す子やすねる子もおらず、
それぞれ自分のやりたいことに集中し、
楽しんでいたのがとても印象的でした。

夏休み企画にご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
感謝申し上げます。

次はいつ?との声があり、冬休みかな、とポロっとつぶやいたら
ちょっと先過ぎるとブーングをいただきましたので
月1回程度のペースで継続する予定です。


↓ヤヨ二ゴロ君のPCの壁紙だそうです。
 目標でしょうか。達成できているのか?笑


マインクラフトはマウスがないと操作が難しいのですが、
マウスなしで使いこなす小学生もいました。すごいね!
静かそうに見えますが、みんなしゃべっています。


















0 件のコメント:

コメントを投稿