2017年4月4日火曜日

【4/2開催されました】はじめてつくる うごくレゴ

4月2日(日)川森しんご先生(カワモリクラフト)の
「はじめてつくる うごくレゴ」が開催されました。
参加者は4名様。

お子さんのお母さまから、
「チラシを見て楽しそうだなと思って。子どもたちレゴが大好きなんです。」
というコメントをいただきました。
そう言っていただけて我々もとても嬉しいです。よかった♡

神戸海岸通りにあるものづくり空間 MalS Labo
宮本さんも参加してくださいました。


ワークショップは、川森先生の説明からスタートしました。


モーターからとれてしまっていたリード線を
田村先生がはんだ付けしているあいだは、、、


↓こちら。
「これほしい!!」という声が聞こえてました。
これはレゴではありませんが、あそびのネタに尽きない
川森先生からどんどんオモシロイものがでてきます(笑)。
これ私も大好きです(笑)。



はんだ付けをして再び動くようになったモーターを
レゴに装着したり、説明を受けながら組み立て作業を進めました。

ご兄妹で話しながら、情報共有中。
楽しそうでした♡


ハンドルをつけたり、自分の好みにカスタマイズ。
お兄ちゃんはこの後、カマキリ風にしていましたよ。

動画:モーターのパワーに違いがあったので、
ちからくらべをしています。
やはり戦うのは遊び定番のですよね〜。
video


動画:川森先生が作ったうごくレゴは、しゃく取り虫のような動き。
この動画だけみたら「これレゴ?!」という感想が聞こえてきそうです。
video

とってもクリエイティブな楽しい時間でした。
川森先生、田村先生、ご参加くださった皆様、
ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿